コラム

3月のお茶会は中止します。

更新日:

50代で起業したいあなたを応援するエクリュです。

久しぶりのブログとなってしまいました。
忙しいような暇なような・・・
でも慌ただしい日々を過ごしています。

3月のお茶会は中止します

このところ、レッスンもほとんどの方がおやすみされています。
そうです。
コロナウィルスです。

うちの場合、わりと遠方からお客様がいらっしゃるので
長時間電車に乗るリスクを考えると
キャンセルはやむを得ない判断だと思います。

3月のお茶会は様子を見ていましたが
結局今のところ参加者はいらっしゃらないので
今回は中止にしようと思います。

ブログの書き方レッスンも検討しています

去年大盛況だったお茶会ですが
1年同じことをやっていてはやっぱり飽きられます。

私自身、昨年末からアフィリエイトを始めてみました。
これはなかなか収益化がむずかしい。

でも、文章を書くという力は
格段に上がったのでは?
と感じています。

文章を書くという能力があれば
集客もなんなくできるようになるし
ハードルは高いけれどブログで稼ぐことも可能になります。

4月からアメブロでもアフィリエイトができるようになるみたいだし。
まだ準備中ですがブログの書き方レッスンなるものも検討しています。

ZOOMも使いこなせるようになるのが目標

この度のコロナウィルスの問題で
電車に乗ってお越しいただくということがリスクになるということがわかりました。

各企業もテレワークを推奨しています。

うちもせっかくなのでZOOMでの説明会や
個人レッスンもZOOMを使って行うこともやっていかなければ!

と痛感しています。

4月に引っ越しするので

 

実は4月にまたまた引越します。
今住んでいる家は家賃が高いので
いつかは引っ越さなきゃ・・

と思っていましたが

素敵な物件に出会ってしまいました。
築30年のとっても古いアパートですが
桜並木の散歩道や20畳近くあるリビングの窓からの景色は
目の前を遮る建物もなくロケーションも最高です。
そして小さいながらお庭もあります。

そちらが落ち着いたら
あたらしいことを始めていこうと考えています。

そのころにはコロナウィルスが収束していることを願っています。

 

 

好きなことを仕事にしたい50代の方へ
今なら初めて起業して稼ぐ人のための小冊子(PDFファイル)をプレゼント!
無料メルマガはこちら
メールマガジン







おすすめの記事

パソコンとノート 1

2020年8月よりオンライン講座をスタートします。 ZOOMを使ってのレッスンとなります。 あらかじめZOOMのインストールが必要です。 ZOOMのことがよくわからない方はこちらをご覧ください。 ZO ...

メールマガジン 2

好きなことを仕事にできる方法に興味ありますか? あなたはこう思いませんか? 大好きなことをしてそれがお金に変わったら?って。   2015年、当時は生活のために就職したのはいいのですが そこ ...

50代ブログで稼ぐ 3

50代で起業したいあなたを応援するエクリュです。 あなたはブログを書くだけで稼げるようになれたらどんなにいいだろう? と考えていませんか? ブログを書くだけで収入を得ることは出来るのでしょうか? 結論 ...

相談会お茶会 4

次回のお悩み相談会お茶会開催日 コロナウィルス感染対策のためしばらくお茶会の開催は自粛させていただきます。 起業したけどなかなかうまくいかないとお悩みの方へ 念願の起業を果たした! でも集客ってどうし ...

ブログ 5

好きなことを仕事にしたい50代の方へ 今なら初めて起業して稼ぐ人のための小冊子(PDFファイル)をプレゼント! 無料メルマガはこちら

ワードプレスマンツーマンレッスン 6

WordPressでホームページを作りたいあなたへ はじめまして! エクリュの富成です! 念願叶って夢だった自分のサロンや教室を立ち上げたけど、この先どうしたらいいのかな?とお悩みではありませんか? ...

7

土日は家族が在宅のため休みとさせていただいておりますが、出張可能な日もございます。 土日祝日ご希望の方はお問い合わせください。 好きなことを仕事にしたい50代の方へ 今なら初めて起業して稼ぐ人のための ...

8

50代で起業したいあなたを応援するエクリュです。 副業でセラピストになるために50を過ぎて開業される方も増えてきています。 セラピストを副業にされる方は意外と多い 実はアラフィフでセラピストになる人っ ...

-コラム

Copyright© 50代起業女性向けのホームページ制作・ワードプレスレッスンならecru(エクリュ) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.