初めてのアメブロレッスン

初めてのアメブロレッスン

こんにちは。
エクリュです。

以前からあったメニューですが、この度ページをきちんと作り直してアップしました。

初めてのアメブロレッスン

初めてのアメブロレッスン

ご存知かもしれませんが、これまでエクリュはワードプレスを中心にサイトを作ったりレッスンをしてきました。
ワードプレスでのサイト作りはもちろんレッスンもこれからもやっていきます。

でもまだまだ根強い人気のあるアメブロ。
ここからブログをスタートされる方もたくさんいらっしゃいます。

ワードプレスは正しい知識を持って真剣に取り組むことでグーグル検索に強いサイトとなりほったらかしでもある程度の集客が見込めるようになります。
このサイトも「50代 起業」というキーワードで常に1ページ目に表示されているのでそこからターゲット(50代の方)の流入があります。

 

でもそこまで行くのには相当の記事数、文字数、SEOの知識が必要になり普通の方はなかなかそこまで辿り着けないというのが現実です。もちろん頑張りたい!という方もいるしSNSで集客をするのでワードプレスはホームページとして使用するという選択もありです。

ではなぜアメブロ?
ということですがこれまで主婦として家事や子育てを頑張ってきたアラフィフさんの起業って「生活のため」ではなく「生きがい」のためと考えていらっしゃる方が多いと思います。
その方が今から大金を投資して事業を起こすということはあまり考えていらしゃらないのではないか?
無理なくできる範囲でスムーズに開業できたらそれがベストかと思います。

ですのでアメブロというプラットフォームを使い、ただ何となく書いているブログをきちんとターゲットに向けて発信するというスキルを身につけて集客という感覚をつかんでいただきたいと考えました。

またこれまでアメブロを書いてきたけどなかなか集客できない・・
きちんと集客して仕事にしたい!
そんな方はただいまモニターさんとして参加を募っています。

受講生の声のところに実際に結果を出せた!という喜びの声を載せたいと考えています。
このアメブロレッスンは初心者向けの書き方レッスンなんですが、それでも「結果を出せた」という声は必要です。
それがないとなかなか申し込むのに決断できないですから。

あ、ワードプレスの方ではたくさんの方に実績を出してもらっていますのでそこはご安心ください。
もっと言っちゃえば・・
実績を出せるかどうかって私はほんの少し背中を押すぐらい。
受講生自身が他のうまくいっている人のサイトを見て研究したり・・と自分の頭で考えて行動を起こしている方が成功への切符を掴んでいます。